4泳法を知り目指せ、運動できる毎日!

こんにちは!

ねねです!

 

 

みなさん、

水泳には4泳法あることは

ご存知でしょうか?

泳ぎを知れれば

泳ぎたいと言う気持ちが芽生え

運動する毎日

見えてきませんか?

 

なので

今回は4泳法を簡単に紹介します!!

 

f:id:nenetarosu:20190520103825j:image

 

まずは

クロールです。

両手で交互に水をかき、

両足を交互に上下に動かす

泳ぎであり1番取り入れやすい

泳ぎではないかなとおもいます!

 

次に

平泳ぎです。

左右対称に

「手を胸の前でひとかき」

「足を後方にひと蹴り」

と言う動作を繰り返す泳ぎで

簡単に見えて難しい泳ぎです。

 

次は

背泳ぎです。

仰向けの姿勢でクロールと

逆の泳ぎをするイメージです。

仰向けなので形さえ掴めれれば

1番楽かなと思います!

 

最後に

バタフライです。

両腕で同時に水をかき、

足はドルフィンキックを用いります!

1番筋肉、体力がいる泳ぎ方なので

難しいですが泳げたら

カッコいいですね!!

 

 

これから

1つずつ試してみるのもありですね!!

是非やってみてください!