逆三角形になりたくない!!そんな方法もあったんだ!!

こんにちは!

ねねです!

 

 

みなさん

「水泳の体型」と言われると

どういうのをイメージされますか?

 

 

f:id:nenetarosu:20190624154554j:image

 

 

 

「水泳の体型」というと

逆三角形(肩幅が広く、くびれがあり、

   足が伸びている)」

というイメージがありますね。

 

f:id:nenetarosu:20190624154718j:image

 

かっこいいですよね?!

 

 

 

でも、女性でこれは…と思う方は

多いいんじゃないでしょうか?

 

 

 

でしたら

この記事を読んでいってください!

 

 

f:id:nenetarosu:20190625004115p:image

 

 

デコルテがきれいに見え、

肩甲骨周りの筋肉がほぐされて、

すっきりした首元になり⬇︎

 

 

男性に綺麗な首元!と注目されたら

嬉しくはないでしょうか?

 

 

そしていい体を手に入られるのでは

ないでしょうか!!!

 

f:id:nenetarosu:20190625004522j:image

 

もしこれを読まないで

肩幅が広がっていくと、、、

 

 

 

 

男性からの目線が肩

なんてですよね?!

 

f:id:nenetarosu:20190625004620j:image

 

さらに

 

 

肩幅が広がると

今まで気にしなくて良かったところも

気にしないと肩が当たってしまう

場所が増えたり

 

 

そんなんですよね?!

 

 

 

f:id:nenetarosu:20190625004701j:image

 

 

なので今回

「いかつい肩は嫌だ!」と思われたなら、

「肩を使わない泳ぎもある」

というのを伝えたいと思います。

 

 

 

え???
そんなことできるの?

そう思われる方も多いかもしれません。

 

f:id:nenetarosu:20190624154948j:image

 

 

 

水泳選手の肩がはるのは、

肩をよく使うからです。

 

f:id:nenetarosu:20190625004918j:image

 

スピードを上げて泳ぐので、

かなりが要ります。

 


重たい水に耐えるのに、

あの筋肉がついてきたのです。

 

 

ですが、根本的なことをお話しすると、

「体は使い方次第で

    変わるもの!」です。

 

f:id:nenetarosu:20190625005010j:image

 

水泳は「肩」というより

「鎖骨から肩甲骨周り」

      が鍛えられるのです。

 

 

f:id:nenetarosu:20190625005122j:image

 

 

 

「ゆったりとした持久力系」

「のびやかな滑る泳ぎ」

     へシフトすれば、

 

 

体の原理にそって

「肩を回さずに泳ぐ」ことが

   叶います。

 

 

 

※四十肩の人でも楽に水泳ができます。

 

 

 

 

 

以上のことから

いかつい肩にならずに泳げるのです!

 

f:id:nenetarosu:20190625005321j:image

 

なので水泳の体型

逆三角形でかっこいいのもあれば

そおでもなくてもいいってことになります。

 

 

是非、肩を大きくしたくない人は

プールへ行って泳ぎをシフト

してください!

 

 

ではやってみましょう!

f:id:nenetarosu:20190625005508p:image

その場で肩を使わずに

鎖骨から肩甲骨使って

泳ぐふりをしてみてください!

 

 

 

これで肩は大きくならずに

泳げますね!!!

 

 

みなさんのお悩みを1つずつ

解決していってはどおでしょうか?!

 

 

 

 

 

では今回はこれで終わります。

ありがとうございましたました。