食べたくなったら食べる!そんなことしていいの?!

こんにちは!

ねねです!

 

 

今まで水泳をテーマに

色々なことを紹介させてもらってました。

 

f:id:nenetarosu:20190625011434j:image

 

 

 

今回はもし

 

水泳を楽しんだ後

「なんか揚げ物が食べたいな」

と思ったら、どうしましょう?

 

f:id:nenetarosu:20190625011510j:image

 

・ダイエットのため、我慢する
・ご褒美に思いっきり食事を楽しむ

 

このふた通りがあると思います。

 

 

 

私はこうお話しします。

 

 


「食べたいと思ったら、

   食べていいんですよ」

 

 

 

「食べた後のお腹の調子も

   観察してみてくださいね」

 

 

f:id:nenetarosu:20190625011610j:image

 

 

 

「ダイエットなのに

   唐揚げ食べていいの?!」

 

なんて思った方も

いらっしゃるのかもしれませんね。

 

食べれたら幸せですよね?

 

 

これを読んで

幸せな食事の取り方を学び

今後につなげてみましょう!!

 

f:id:nenetarosu:20190625011732j:image

 

 

もしこれを読まなければ

迷い、食べて太る

 

我慢するのか

 

 

嫌な選択ばかりです。

 

f:id:nenetarosu:20190625011852j:image

 

選択に悩まされ

ストレスもたまり食に走り

運動してても太る

 

 

という最悪な悪循環ですね。

 

f:id:nenetarosu:20190625011935j:image

 

 

なので今回

幸せな食事の取り方

学びましょう!!!

 

 

 

そこでポイントとなるのは、

食事の行程」と「食事の効果

です。

 

f:id:nenetarosu:20190625012020j:image

 

 

「食事の行程」とは何でしょう?

 

食事とは、

「口から食べ物が入り、

   消化されて排泄されるまで」を指します。

 

 

水泳をした後に揚げ物を食べて、

お腹が前に出るような感覚があるなら、

ごはんの量が多いのかもしれません。

 

f:id:nenetarosu:20190625012147j:image

 

定食を食べたらズシっと重く感じて、

次回からごはんとみそ汁だけでも

幸せに感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

水泳で体がラクに変わり、

今まで大食漢だった方も

お肉大好きだった方も

 

 

「『自分が幸せに感じる食事

って、   意外と違ったかも」

   気づくこともあるのです。

 

f:id:nenetarosu:20190625012305j:image

 

 

そおです!

↑のことから考え方を

変えれば食べたいものも変わり

食べて幸せになる。

 

一石二鳥じゃありませんか!

 

f:id:nenetarosu:20190625012402j:image

 

 

まだ運動してない今は

難しいかもしれませんので

 

自分の未来を想像してみてください!

 

 

こんなスリムな体になりたいな〜

運動するな〜

食べて幸せやな〜

スリムな体GET

 

 

ここまで考えて紙に書いてみてください!

 

f:id:nenetarosu:20190625012442j:image

 

 

近い未来そうなることを

応援してます!!

 

 

 

是非頑張って試してみてください!

 

 

 

今回は以上です!

ありがとうございました。