泳ぎが楽になれる?!これができれば…!!

こんにちは!

ねねです!

 

 

今回は泳ぎが楽になるための

方法を紹介します。

 

 

みなさん、泳ぐとき

息継ぎターン

上手くいってますか?

 

f:id:nenetarosu:20190522174410j:image

 

息継ぎが上手くできないと

途中で立ったりターンが

できないと思います。

 

 

今日で皆さんは

変われます!!

 

息継ぎが上手くいけば

タイムや長く泳ぐきっかけに

なると思います!!!

 

f:id:nenetarosu:20190522174449j:image

 

まずは

ボビングです。

 

水中で鼻から息を出し

水面で口で呼吸をします。

 

 

練習方法

 

 

プールの中でその場に立ち

手を上げながら水中にしゃがんでいき

鼻から息を出します。

 

水面に立ち上がってくる時に

手は下ろしながらあがり

顔が出たら口で息を吸います。

 

 

これでボビングができると

息継ぎの仕方はGETできるので

さらに楽しい水泳ができますね!

 

では

頑張ってみてください!!