水泳でダイエット?!◯◯を意識するだけで綺麗な足??

こんにちは!

ねねです!

 

 

みなさん、泳ぐならなにか

目的があった方が良くないですか?

 

 

例えば…

「速くなりたい」

「運動不足を解消したい」

「リハビリをプールでしたい」

「綺麗な体になりたい」              

 

などなど…

f:id:nenetarosu:20190615212503j:image

 

 

 

 

そこで今日

「綺麗な体になりたい」

に注目したいと思います!!!

f:id:nenetarosu:20190615212607j:image

 

 

 

もしこれを読まずに

ひたすら泳ぎ続ける方は

お尻がたれ、

スピードに支障が…

 

f:id:nenetarosu:20190615212716j:image

 

 

 

ヒップアップのトレーニングと合わせて

スピードが手に入る!!

こんな嬉しいことは

ありません!

 

 

 

 

なのでここでは

 

泳ぐ時の意識する姿勢

紹介し綺麗な体をゲットし

スピードにも繋げたいと思います!

 

f:id:nenetarosu:20190615212936j:image

 

 

 

ここでイメージしてみてください!

 

 

シンクロの選手

ほどほど太さはありますが、

ラインがバレリーナに近いですよね?!

f:id:nenetarosu:20190615213036p:image


逆に水球の選手は、

とてもがっしりとして、力強くみえます。

f:id:nenetarosu:20190615213110p:image

 

 

シンクロの選手の

体のラインがきれいなのは、

効果的な姿勢の取り方

知っているからです。

 

 

泳ぐ前の段階から、

しっかりを意識しているんです。

f:id:nenetarosu:20190615213235p:image

 

 

太ももの内側裏側

鍛えるとバランスがよく見えるんです!

 

 

 

 

プールに行った時

まずは浮いてみましょう。

f:id:nenetarosu:20190615213408j:image

 


上向きでも下向きでも構いません。

 

意識するのは次の2つです!

お尻が締まっていること
足の指の付け根が

   数センチ前に引っ張られること

 

 

普段泳いでいる人でも、

お尻がだらんとしている方は

意外と多く、それだけで

泳ぎの上達から離れてしまいます。

f:id:nenetarosu:20190615213503j:image

 

 

キューっとお尻の二つのほっぺたを

内側に巻き込むと、

おへそ周りがフラットになり、

お腹お尻がきれいに収まります。

 

 

足の裏側が使われている

感覚があればOKです!

f:id:nenetarosu:20190615213647j:image

 

 

 

足先を伸ばして脚全体を

ストレッチさせるとより効果的です。

 

 

 

このお尻と脚の感覚を、

陸上に忘れずに持ち帰ってください!

 

 

 

それではその場で

お尻を引き締めてみてください!

 

 

寝ててもできますので今やってみて、

是非プールで試してみてください!

 

f:id:nenetarosu:20190615213739j:image

 

 

 

 

今回は以上です!

ありがとうございました!