これを読めば違いがわかる!○と○!!!

こんにちは!

ねねです!

 

 

みなさん、平泳ぎは

横に大きい泳ぎと縦に長い泳ぎ

どちらが正解だと思いますか??

 

f:id:nenetarosu:20190528212941j:image

 

これを知れれば

恥ずかしい思いもしないし

みなさんに

教えてあげることもできます!

 

 

逆に知らなければ

「時代遅れ〜」

「かっこ悪い〜」

 

という声が

あげられるんじゃないでしょうか!

 

f:id:nenetarosu:20190528213324p:image

 

そおです、

この泳ぎができてない方は

知ってる方からすれば

知らないのかと思われます。

 

 

知ってて損は無いと思います!

 

f:id:nenetarosu:20190528213445j:image

 

是非、

勉強していってください!!

 

今回は

平泳ぎの昔と今の違いを

比べたいと思います!!!

 

f:id:nenetarosu:20190528214925p:image

 

まず1番はじめに

横に大きい   のか

縦長なのか   です。

 

昔は、横に大きく

教えられていました。

 

だけど

研究され出たのが

抵抗の少ない縦型の泳ぎです。

 

 

 

ポイント

どちらでしょうか??

 

 

上半身なら肘を・立てる     か

                         ・寝かす     です。

 

 

 

これは立てるが縦長です。

 

肘を寝かすと

横に広がるポイントと

なってしまいます。

 

 

 

 

下半身なら足を   ・そのまま引き寄せる      か

                           

                            ・カエルみたいな足に

                               するのか

                                                                  です。

 

 

 

これは

そのまま引き寄せるが縦長です。

 

かかとをお尻につける

イメージで引き寄せ、

足の裏で真後ろに水を蹴ることで

抵抗が少なく進みがよくなります。

 

f:id:nenetarosu:20190528213559j:image

 

これは

はっきり言うと難しいです。

 

 

だけど意識して

やってるかやってないかは

みてるだけでわかります。

 

 

なのでやってみてください!

 

 

でも今できることは

イメージです。

 

f:id:nenetarosu:20190528214243j:image

 

その場で寝転がって

してもらってもかまいませんし

 

頭の中で考えながら

やってみてください!!

 

 

意識することで何かが

変わります!!

 

 

是非頑張ってみてください!

 

 

今回はここまでです!

ありがとうございました。