もうこれで周りの人の目は私の物!!

こんにちは!

ねねです!

 

 

この前の記事で

キックを知れたら、次は

手のかきもしりたいですよね??

 

f:id:nenetarosu:20190528173922j:image

 

私は、このセットがないと

こんなにも素晴らしい泳ぎ

出会えなかったと思ってます!

 

 

みなさんも、素晴らしい

泳ぎに出会いたいですよね??

 

f:id:nenetarosu:20190528173947p:image

 

なので読んで見てください↓

 

もし読まなければ…

キックだけかっこよくて

後、何か足りない〜となったり

 

 

何も知らず、

古い泳ぎをしたり、

どちらもですよね??

 

f:id:nenetarosu:20190528174108p:image

 

私だったら他の皆さんより

知らないことを知れて

カッコいい泳ぎができ

 

すごーい得

 

だと思います。

 

f:id:nenetarosu:20190528180325j:image

 

 

なので今回は

平泳ぎ(手のかき)

紹介しようと思います。

 

f:id:nenetarosu:20190528180356j:image

 

まずは

・両手を肩幅に開きます

  ↑ この時手の甲と甲を向かい合わせに

   することがポイントです

 

次に

・肘を立てながら

   手を胸に寄せてきます

   ↑肘を立てることで縦長に

      なります

 

最後に

・手を合わせてから脇を閉じて

   伸びます

   ↑伸びることが重要です

 

 

縦長の平泳ぎを

イメージできますか??

 

f:id:nenetarosu:20190528180427p:image

 

肘を立てれば縦長になり

肘を横にひらけば、昔の

古い泳ぎになります。

 

これがポイントですね!!

 

f:id:nenetarosu:20190528180510p:image

 

その場でもできますので

やってみてください!

 

「肘を立てて寄せて伸びる」

 

 

どおでしたか??

何回もイメージすることが

大事ですのでしてみてください!

 

f:id:nenetarosu:20190528181304j:image

 

それでは

今回はここまでです!

ありがとうございました。