これができるだけで水泳ができる人に!!!

こんにちは!

ねねです!

 

 

水泳と言えば=クロール

という考えの方が多いいかと思います。

 

f:id:nenetarosu:20190524231127j:image

 

かっこよく、綺麗に、楽に

決めたくはありませんか??

 

 

 

もし

クロールがバラバラで汚ければ

 

この人泳げるんかな?

 

水泳できるんかな?

 

と思われてしまいます。

 

f:id:nenetarosu:20190524231155p:image

 

なので今回は

クロールのスイムで

注意するべき点を紹介します。

 

 

溺れるからといって

あわてる方がいます。

 

それは違います。

 

あわてるから沈むんです。

 

 

なのであわてず

ローリング(伸び)を

より意識してやってみて下さい。

 

 

 

手を動かすことによって

キックを忘れる方もいます。

 

キックをしなければ進みが

すごい遅くなるので

キックは忘れずやってください。

 

 

最後に目線です。

 

頭が出てると姿勢が悪くなるので

頭をいれ、斜め前を見ながら

泳いでください。

 

f:id:nenetarosu:20190524231235p:image

 

 

 

これは、

プールで実践してみてください!

 

f:id:nenetarosu:20190524231301p:image

 

全てが整うと、

カッコいいクロールが泳げるので

是非、やってみて下さい!